好きな野菜

好きな野菜1位は「トマト」、嫌いな野菜1位は? (Business Media 誠)

2位がメロンってこういう時メロンを出すのは卑怯だろ(笑)
確かに学術的な分類上はメロンは野菜かもしれないけど、
それを言ってたらスイカとかイチゴとかで上位を占めてしまう。

1位がトマトってのは意外だな、嫌いな人も多いのに。
自分的にはトマトよりキュウリの方が好きなんだけど・・・
加熱調理品も含めていいなら、枝豆が1位だな。
国産が少ないので最近あまり食べてないけどダントツだ。

嫌いな野菜、特に食べられないほどのものはないけど、
いまいち美味しさが分からないのはセロリとカリフラワーか。
モロヘイヤが上位に来てるのは分からんな、むしろ美味しいのに。

0 comments:

コメントを投稿