出産ビデオ

小5授業で妻の出産ビデオ…命の誕生テーマ (YOMIURI ONLINE)

小5では早過ぎたのかな、とは思うものの、
この先生が叩かれるほどのことをしたのかはちょっと疑問。
どうせ子供から聞いた一部の親がヒステリックに抗議したんだろう。
まあ「妻」のを見せたのは、単なる見せたがりな気もするが。

自分が学校で見せられたのは中学の時かな、
保健体育の授業で・・・ほとんどボカシが入っていたけど。
次に高校の家庭科の授業、この時は局部も含め完全無修正、
確かに衝撃的だったが、これが現実なんだと理解した。

怖かったってのは分かるが、気持ち悪いってのは酷いな、
思春期前の小5ではまだショックが大きすぎるのは仕方ないけど、
仮にも生命の誕生、表現の仕方は教育した方がいい。

0 comments:

コメントを投稿