水が美味しいとか

「水道水はおいしい」というのは、どこに住んでいる人? (Business Media 誠)

水道水に限らず水が美味しいと感じたことはないな、
「変な臭いがしない」というような評価は出来るけど、
甘いとか美味しいとか、そういう繊細な評価は出来ないバカ舌?
どう考えても水なんかよりお茶の方が美味しいと思うんだ。

岡山市の一軒家だけど水道水、特にマズイってことはない。
3年ほど前に入った中古の家だけど、水道配管は新しいし・・・
これが古くなると味に影響が出てくるんだろうな。
マンションに住んでた頃は同じ岡山市でも夏はマズかった(^^;

まあ基本的に水道水をそのまま飲むって事はしない、
ヤカンやポットで煮沸済みのお湯か、浄水ポットの水、
味に関わらず蛇口から出る生ぬるい水ってのが嫌いなだけ・・・
そのまま飲むのは薬を飲む時ぐらいだな。

0 comments:

コメントを投稿