指をスライス

指のつめはがれも、調理器具でけが多発 注意呼びかけ (asahi.com)

痛い痛い・・・(;;
うちは電動ではない普通のスライサーがあるけど、
ちょっと前に中指の第一関節外側をスライスした。

別にスライサーがたわむとかいう不良があったわけじゃなくて、
たまねぎを調子に乗って高速でスライスしてたら・・・という不注意。
切れ味がいいとキレイに切れてすぐには気付かない、
ほとんど痛みは感じなかったけど、出血がひどかった。

切り傷と違って皮膚が無くなるからなかなか治らない、
とりあえず違和感なく動かせるようになるまで3週間ぐらい。
そして数ヶ月経った今でもうっすら傷跡が残っている。

0 comments:

コメントを投稿