アルフ懐かしいよ

所ジョージ&小松政夫が14年ぶりの声の共演!「アルフ」アフレコ収録 (eiga.com)

パパンの声は小松政夫だったのか、そういえばそうだな、
自然すぎてというかアルフの印象が強すぎて気付かなかった(^^;

最近また再放送やってるのね、思わず見入っちゃった。
昔はどこが面白いのか分からない部分もところどころにあったけど、
今見るとあああれはアメリカンジョークなんだと思うところもあって、
そういう部分も含めて笑えはしなくても楽しめるようになったな。

「奥さまは魔女」もそうだけどアメリカのホームドラマは結構好き、
日本語訳を作るスタッフが上手いのかもしれないけど、
日本人からするとちょっと不自然なセリフ回しがクセになる。

0 comments:

コメントを投稿