もうゴールしてもいいよね

33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に (痛いニュース(ノ∀`))

33歳から5000万円で、ってのはちょっとキツイかなぁ、
家購入済みとのことで、このまま独身を通すのであれば、
かなり質素に大人しく暮らしてギリギリ持つぐらいか。

平均的な生涯賃金が2~3億だったっけな、
それぐらいあれば人生ゴール、仕事やめようぜと思うけど、
仕事しないぶん時間が余って、趣味や遊びが増えれば、
お金が足りなくなるという気がしないでもない・・・
「遊んで」暮らすなら4~5億ぐらいは必要なのかな?

日本人は仕事に生き甲斐を感じてる人が多いからか、
ある程度稼いだら仕事をやめる、という人は少ないよな。
何の仕事もなくのんびり暮らすのはそれはそれで不安かも。

0 comments:

コメントを投稿