自由への渇望

脱獄、罪ではなかったベルギー 脱走増加で刑法改正へ (asahi.com)

人類の自由への渇望は縛れない・・・かっこえぇ(笑)
罪を犯した代償として自由を奪われた受刑者、ってか。

欧米なんかでは脱獄のニュースって結構多いよな、
日本だと1人脱獄したりしただけでものすごい事件だけど、
欧米より警備が厳しいとかいうほどでもないような気が。
今の日本人には「自由への渇望」とやらが足りないのか?

人に危害を加えず、重犯罪者でもなければ、
脱獄の挑戦ぐらいあっても楽しそうな(?)気がしないでもないけど、
そもそもそんな人は脱獄しようなんて思わないってか。
刑務所に入りたくて罪を犯すような人もいるしなぁ・・・

0 comments:

コメントを投稿