犯罪者への配慮

“万引きの犯人”として中学生2人の画像を店内に掲示 保護者の抗議で撤去、専門家「配慮を欠いた行為」 (痛いニュース(ノ∀`))

地元の話だけど、配慮とかなんかもうねぇ・・・(苦笑)
ゲームカードの万引きなんて遊び半分のつもりか知らないが、
窃盗という立派な犯罪というのを分かってないガキが多すぎる。

中学生だと分かってるなら学校に抗議しに行くとか、
警察へ通報するとかすべき、という意味では一理あるけど、
保護者から抗議されてごめんなさいって、それはなんか変。
結局保護者は子供の犯罪を謝罪・弁償したのだろうか。

ところで岡山市北区のコンビニってどこなんだろうな、
政令市に移行して事件とか事故の報道がある時には
町名ではなく岡山市○区で済ませることが多くなったけど、
範囲が広いから具体的にはどこなのか激しく気になる(^^;

0 comments:

コメントを投稿