撮影ロボ

“撮影ロボ”Party-Shotにカメラを任せてみよう (ITmedia +D)

顔検出機能で自動的に構図を決めて撮影してくれる、
撮影してる様子の動画を見るとちょっと面白そうなんだけど、
撮影サンプルはどれも似たような印象だな・・・

+24/-21度のチルト(上下首振り)があるとは言っても、
設置場所が同じだと人間の顔の高さもほとんど同じ、
低く置けば見上げる構図ばかりになるのは当たり前か。
自走式ならまだともかく、適当な時間で置き場所変えるって(^^;

自然な表情が撮れるのか・・・そこはちょっと微妙かも。
カメラが自分の方向いて止まったら、やっぱり緊張しちゃうよ、
ついつい会話を止めてしまいそうで怖い。

0 comments:

コメントを投稿