なにで暴漢対策

部屋に暴漢! 何を武器に戦う!? (Excite Bit)

さすがに排泄物を投げようとか考えたことはないな(笑)
ただ、もし暴漢が押し入ってきたら何で対抗するか、
家の外で不審な物音がする時、何を手に持って出るか、
そういうのはよく考えることがある。

一般的?にはバットとかゴルフクラブなイメージがあるけど、
うちには無いから、とっさに手にする部屋にあるものというと・・・
美術刀が一番扱いやすいのかなぁ、剣道経験ぐらいはあるし。
ナイフ程度の相手になら対抗できるけど、狭い部屋ではかえって不利?

なにげに自分の部屋武器の類が多いな、
弓道の弓と矢・・・は準備に時間がかかる上、室内では使えない、
吹き矢・・・は多分筒で叩く方がよっぽど早いし効果的、
エアガンはいっぱいあるけど、暴漢には効かない、
結局その辺のものを投げつけるのが一番手っ取り早いんだろう。

0 comments:

コメントを投稿