交通安全協会費(笑)

まさかν即に交通安全協会費を払っている情弱はいないよな? (中の人)

自分はいつも警察署での免許更新だけど、払ったことはない。
とりあえず当たり前のように同じ窓口に入ってるのはどうにかしろと思う、
警察職員の窓口とは別に、端の方で自前の机で待ってろと思う。

地方によって違いはあるのかもしれないけど、
昔は確かに払わないと更新通知が来ないところはあったらしい。
でも今は大体どこでもそんなの関係なしにお知らせしてくれるからな。

当たり前のように更新料と協会費を合計して請求する態度がウザイ、
こういう活動に使いますので、協会費として○○円お願いできますか?
みたいに下手に出てくればまだうーんと一瞬考えるぐらいはするのに・・・
まあほとんど警察OB、天下り職員の給料になるんだから払わないけど(笑)

0 comments:

コメントを投稿