カルピスの薄め方

カルピスの薄め方がいつの間にか4~5倍になっていた (Excite Bit)

最近はお中元で貰うことがないのでちょっと寂しい、
買っても紙パックの原液で、ビン入りは見なくなったな・・・
ビン入りの方が「大切に飲まなきゃ」って感じがする(?)

4~5倍、味によっては2~3倍に薄めるよう書いてあるけど、
自分は大して正確に測ることもなく、10倍ぐらいにしてるかな。
喉の渇きを癒すには表示通りの希釈ではちょっと濃い気がする、
というのもあるけど、なんか勿体ないので薄めに(貧乏性w)

ちょっと味がしつこいけど、カルピスの牛乳割りもウマイよね、
あと炭酸水で割るのも悪くない、カルピスソーダとはちょっと違う。
ただこれらは水で割るより遥かに贅沢なのでなかなか出来ない(^^;

0 comments:

コメントを投稿