好きなスポーツ

好きなスポーツはなんですか? (gooBLOG)

「多趣味で器用貧乏」だから出来るものはいろいろあるけど、
好きなものとなると、弓道、水泳、スケートの3つかな?
このうち本格的にやってるのは弓道だけ、と言いたいところ、
最近はちょっと縁遠いのであまり大きな声では言えない(苦笑)

ただ、あまり「スポーツ」という感覚は無いね。
体力使わないわけじゃないけど、雰囲気的にちょっと違うかも…
武道を「スポーツ」扱いすると違和感があるのは何故だろう。
そう感じるのは武道関係者だけなのかな?

ちなみにスポーツ「観戦」の方は一切興味なし。
他人がやってるのを見ても所詮他人事、あまり楽しめないタイプなので、
プロ野球もサッカーもとりあえず結果だけ分かればそれでよし。
高校野球はテンポが早いので時間が空いてると見ることはあるかな?
なんとなく見てるだけで、選手の名前とか特徴は覚えられないけど(^^;

あ、そうだ、野球をするのも好き。
ただし、投げるのと打つのだけ…捕ったり走るのは除く。
それは野球じゃないだろ、というツッコミが入りそうだ(笑)

0 comments:

コメントを投稿