ScanSnap欲

ペーパーレスなオフィスを目指すぞ、と (idea*idea)

紙データのPDF変換に興味を持ち、ScanSnapが良さそうだなぁ~
と思ってる時にこんな動画を見ちゃうと、一気に欲しくなっちゃうよ(^^;
これだけ読み取りが早いなら、本一冊分ぐらいすぐ終わっちゃうな。

スキャナってフラットベッドのウィ~~ンというのんびり動作のイメージだから、
プリンターの如くサッと済むのであれば、スキャナとしても魅力的か。
昔キャノンのプリンタにスキャナヘッドを付けて…というのはあったけど、
あれとはさすがに比べものにならないか(苦笑)

プリンタにしても(ADF)スキャナにしても、
カタログスペックとしては「○枚/分」という表示がされているけど、
その数字を見ただけではイメージできないことも多い。
だから「実際に動作している様子」を動画として紹介するのは、
かなり物欲をかき立てるいいアピールになるんじゃないかな。
(ただし遅い機種だと、マイナス効果になっちゃう…)

う~ん、これは物欲リストの上位に浮上するか?
値段が値段なのでそうすぐには行動できないけど、
百式の中の人も随分迷惑な有難いことをしなさる(^^;

0 comments:

コメントを投稿