ゲオのVODがISP不問

ゲオ・ビービー、ISP 不問の VOD サービスを開始 (japan.internet.com)

以前このゲオのVODサービスが発表された際には、
使えるISPが増えるといいな~みたいなことを思ったけど、
「ISP不問」という具合に一気に拡大するとは思わなかったな。

GEO@チャンネルの説明によると、
ISPフリーに対応するのは月額500円のスタンダードプラン。
この範囲内で見られるのは、プレゼントとして2~5本、
それ以上はPPV(Pay Per View)方式で1本105~420円。
2~5本プレゼントのタイトルを、ゲオ側が勝手に決めるとしたら、
実質的に「見たいもの」を見るには、PPV利用ということになるのかな?

高いか安いか、微妙なところだね~。
プレゼント分で満足できるならそれでよし、
普段からレンタルビデオよく使うなら安いだろうけど、
もともとあまり見ない人には、無駄な出費になるか(^^;

でも本格的なVOD、挑戦してみたい。
違約金払わなくていい程度の期間ぐらいは(3ヶ月)

0 comments:

コメントを投稿