RanStaオープン

サービスを終了したメルマガスタンドMacky!から引き継ぎ、
新たにRanStaが今日の14時半にオープンした。

当初、正午にオープンという案内があったのだけど、
時間になってもオープンしないどころか、サイトに繋がりもしない。
14時半に変更という案内メールが届いたのが14時32分。
オープンしたかと思ったら、今度は重すぎて全然ダメ…
なんか初っ端から躓いて大丈夫なのか?という感じ。

発行者も読者も一括して管理するシステムは評価するけど、
配信手続きにちょっと手間がかかる、煩雑になっている。
melma!と同じサイバーエージェント運営なんだから、
手順ぐらいは似た感じになるのかな?と思ったのに、
その辺りは全然関係ない、新しいシステムのようで。

まあメルマガスタンドとしては、発行者・読者ともに、
いろいろ新鮮な目新しい機能もあったりするので、
今後使いやすさを「直して」いけば、期待できるかな?
今の時代にオープンさせること自体が無謀でもあるので、
あまり後先気にせずいろいろやってくれるといいね。

0 comments:

コメントを投稿