e-honと本屋さん

e-hon 全国書店ネットワーク

いつも行く本屋さんに加盟店のノボリが立ってて、
前から気になってたけどコレいいな、なかなか便利そうだ。
本の物流の親玉のトーハン(東販)が運営してるから種類も豊富。

Amazonは対応早くて種類も豊富で便利なんだけど、
支払いがクレジットカードか代引というのが引っ掛かるところ。
代引が一番イヤだから、仕方なくカードで買ってるけど、
やっぱり店頭で払う方が自分には合ってるというか…

本屋さんに配達してくれるってのがイイな。
セブンイレブンに配達してくれるサイトもあるけど、
他の本も一緒に買えるから本屋の方が有難い。
(コンビニでも他のものは買えるんだけどね(^^;)

書店で取り寄せをお願いする手間をネットで、
ぐらいのつもりで考えると気楽に利用できるかもしれない。
あくまでよく行く本屋さんがあって、そこが加盟している、
という条件が揃っている人向けのサービスだけど。

まあAmazonがコンビニ払いに対応してくれれば文句はない。

0 comments:

コメントを投稿