左右を替える気分転換

どうでもいいことなのかもしれないけど、
普段身に付けているものを左右入れ替えると新鮮。

いつも左手につけている腕時計、
手首に怪我をしてしまってるので今日は右手につけていた。
いつもと違うからなのか、それとも右の方が合っているのか、
邪魔にならず体が軽い感じで、ちょっと感動した。
バイクに乗ってる時に見難いのが唯一の欠点か…
(右はスロットルなので、手を離すと減速しちゃう(^^;)

普段無意識にやってることを、左右逆でやってみる。
例えばズボンのポケットに入ってるものを左右入れ替えてみる、
エレベーターのボタンを押す手、ドアノブを握る手を逆にしてみる、
自転車やバイクにまたがる時に反対側からまたいでみる、
右側の車道を走ってみる←これはダメです(笑)

そんな小さなことの違和感、新鮮味はちょっとした気分転換になる。
単純に入れ替えることによる非日常に触れるのも楽しいけど、
実は逆の方が自分に向いていた!という発見があるかも。

0 comments:

コメントを投稿