ヘッドマウント

眼前に21型仮想画面 - 美貴本、ヘッドマウントディスプレイを10日出荷開始 (マイコミジャーナル)

ヘッドマウントディスプレイっていうからてっきり
Video Glassのようなタイプだと思ってたけどこっちか。
次世代のウェアラブルなデバイスとして紹介されるけど、
市販される実用化レベルにもうなっていたんだね・・・

このタイプは装着したまま周囲の景色が見えるのが特徴、
単純に近くの大画面で映像を鑑賞したいという目的ではなく、
歩きながらメールをチェックしたり、常時装着するような用途で
よく登場してるから、近未来的でちょっと惹かれるかな。

まあ必要かどうかは別の話(笑)
1万を切ればお試し目的で買いそうな製品だがな。

0 comments:

コメントを投稿