個性的な名刺

インパクトのある変わったデザインの名刺 (GIGAZINE)

こういうの貰ったら楽しいだろうなぁ、と思う一方、
こんなのばっかり貰ったら邪魔くさいったらありゃしない(笑)
まあ今どきの名刺ってのはファイリングするものじゃなく、
データベース化して持っておくものだから、問題ないのかな?

日本でも一時期、CD-ROMを使った名刺が話題になったっけ。
名刺サイズのCD-ROMに自己PRの動画なんかを入れる・・・
何枚か貰ったけど、見る側が恥ずかしいというか面倒というか。

でも持つなら個性的なものっていうのはいい。
CD-ROMのように一時の流行モノはイヤだけど、
自分のためにデザインしたオンリーワンな名刺は魅力的。
そんなのをやり取りできる環境が周囲にあるかどうか、
ってのが一番大切なことかもしれないが(^^;

0 comments:

コメントを投稿