MSYahoo

マイクロソフトがヤフーの買収に乗り出しか--米紙報道 (CNET Japan)

すでに合意には至らなかった、という報道もあるけど、
MS側に買収意欲があることは事実のようで、やな感じ。
米YahooとYahoo Japanはちょっと別物だったりもするので、
即日本も、ということはないだろうけど・・・

どんどん伸びていくGoogleに危機感を持つ、それは分かる。
でもMSやYahooとGoogleって土俵が違うと思うのよね、
そりゃまあ検索や動画サービス、ネット広告事業など
重なる部分があるにせよ、基本としてる部分が違うんじゃないかと。
MSはあの中途半端なポータル、やめたらいいんじゃない?(笑)

経営上、個々のサービスでトップを目指すのは当然のこと、
でも「買収」という形は利用者への影響も少なくないわけで。
Yahooが取り込んできたあちこちのサービス(Flickr等)が
MSのものになるのかと思うと、ちょっとゾっとするわ(^^;

0 comments:

コメントを投稿