Yahoo!IM for WEB

ブラウザのみで利用できるIM「Yahoo! Messenger for the Web」提供開始 (マイコミジャーナル)

米Yahoo!のIDを持ってるはずだけど忘れた・・・
試そうと思ったけど、登録面倒くさいからやめとこ。

以前、Java版としてWEBから利用できるのがあったな、
今回のはFlashで動くメッセンジャーということもあって、
動作環境、ビジュアル面でもかなり期待できそうだけど、
ダウンロード版が使えない環境での補完という立場は
相変わらず変える気はないようで、ちょっと残念かな。

自分のPCだけどダウンロード版を入れたくない、
っていう人もいるからねぇ、そこんとこお願いしたいわ。

ヘルプによれば、WEB版ではカンファレンスやチャット、
ファイル交換や写真共有、WEBカメラやボイスは不可とのこと。
先ごろ廃止されたWEB経由のYahoo!チャットの代わりにはならず、
日本にやってきたとしても大して大騒ぎにはならないっぽい。

0 comments:

コメントを投稿