スピードテスト

通信速度測定システム Radish Network Speed Testing

あまりストレスを感じず興味もなくなってしまったためか
最近は全然やってなかったスピードテストを久々にやってみた。

上り 20Mbps / 下り 15Mbps (Bフレ・ファミリー100 ASAHIネット)

昔と比べると随分遅くなったっていう印象だな。
Bフレッツに加入したばかりの頃は速い(太い?)のが嬉しくて
しょっちゅうテストしてたけど、どちらも20~30Mbps台だったような、
タイミングによっては80Mbps以上出て喜んでたこともあった。

まあブロードバンドユーザが増えたってことなんだろう、
ASAHIネットは他と比べて遅い方だけど、特に不便でもない、
現状のコンテンツを利用する限りは十分な帯域なのかもね。
むしろサーバごとに極端なボトルネックがある方がストレス?

この先DVD品質の動画を生でやり取りするようになれば
もっともっと速さが必要になってくるのだろうけど・・・

0 comments:

コメントを投稿