網戸張替え



網戸の張替えって楽しいよなぁ~、
いろいろなDIY、日曜大工があるけど一番楽しいかも。
一番安上がりでそれほど技術もいらず、かつ効果的、
新品のネットをキレイに張れるのが快感だわ。

家じゅうの網戸を全て新しく張替える予定、
かなり古くて汚れていたのと、網目が大きく虫が入るので
26メッシュ(通常は18メッシュ)のブラックで統一する。
張替え自体は前の家でやったことあるから余裕だけど、
さすがに一軒家は窓が多くてなかなか大変そうだ(^^;

網戸ネットと押さえゴム、合わせて1枚辺り500円程度、
業者に頼むと1枚辺り3,000~5,000円も取られるからねぇ、
十数枚やろうとするととんでもない出費になっちゃうよ。
自分でやったって仕上がりは同じなんだから自分でやる。

0 comments:

コメントを投稿