放置プレイ希望

声かけないでね…カードを付けて静かに買い物 (Yomiuri Online)

あったらいいな、と思ってた機能ではあるけど、
実際に形になるとなんとなく寂しさみたいなのも感じるな(^^;
自分の口で断ることもしない、無言の拒否ってのは。

自分もお店で声をかけられるのはイヤな方。
店員さんが声をかけてきそうな雰囲気を感じると
ススッと他の場所へ動いて「来るな」オーラを出す。
あるいは「自分で探します」とか「見てるだけです」と
口に出して断るってこともたまにはある。

まあ店員さんに聞きたいことってのもあるから、
完全放置されると困るケースってのもあるんだけどねぇ・・・
何でも聞いて、参考にしながら選ぶ人でもなければ
声をかけられなくても見られてるだけでプレッシャーを感じる。
むしろ「見るな!」っていうカードが欲しいかも(笑)

0 comments:

コメントを投稿