指先の感覚で

テレビのリモコンに関する意識調査の結果、不満は「どこかに無くなること」!? (デジタルARENA)

うちの場合は家の中でワンコが生活してるから、
リモコン等の小物は床に置かない、というのが癖になってる。
だから置く場所は決まってて、無くすってこともないな。

そういやテレビに付属のリモコンってあまり使わない・・・
ちょっと古い製品なので、押しても無反応なことが多々。
イライラするのもイヤだからCATVのSTB用リモコンを常用。

以前はスカパーのチューナー用のリモコンを愛用してたけど、
CATVに変わってからは使えなくなってSTBへと変更、
1年近く経ってようやく手元を見ずに操作できるようになったかな。
HDDレコーダーのリモコンで慣れることも一時期試みたけど、
あまりにボタンが多くて、あまりに細々してて断念(^^;

少々本体を買い換えても使い続けられるような、
学習リモコンの導入を検討したいと思ってるんだけどねぇ。
タッチパネル式のものは指先の感覚で操作できないし、
ボタン式のものは出来る操作が少なめでやや不足感。
タッチパネル・ボタンの併用が一番いいのかな?

0 comments:

コメントを投稿