後ろへ座りたい

後ろに座る学生、教員に厳しく自分に甘く 産能大調べ (gooニュース)

後ろに座る学生は成績が悪い・・・今更だよなぁ(^^;
こういう風にデータとして出てくるのは珍しいかもしれないけど。

黒板が見えにくいから成績が悪いってわけじゃなく、
授業への意欲が弱いから後ろに行きたがるんじゃないのか?
まあ先生の近くだと「内職」なんてのは出来ないからな。

自分は成績、悪くはなかったけど後ろが多かった。
先生の近くにいたくないとか、参加したくないってわけじゃなく、
「後ろに人がいる」ってのが精神衛生上よろしくなくて(笑)
自意識過剰か後ろからの視線を感じるとイヤなのですよ。
大学の大きな講義室だと大して気にならなかったけど、
高校だとすぐ後ろに人がいるからねぇ・・・

まあ集中できていない、と言えなくもないか。

0 comments:

コメントを投稿