なかのひと、おわる

なかのひと ベータ版

サイトを見てる人がどこからアクセスしているか、
企業や組織名でタグクラウド風表示してくれる「なかのひと」。
1ヶ月ほど設置してたけど、そろそろやめようかと思う。
面白いのは最初だけで、最近は存在すら忘れてたから(笑)

ページごとに集計して、各ページにタグクラウド風表示、
ってことが簡単に出来ればまあ面白いと思うんだけどねぇ。
この話題についてはここの人が見に来てる、って分かるし。
サイト(ブログ)全体で1つだと、情報価値が弱い気がする。

まあ機会があれば自分で作ってみるのもよい。
リモートホストでWhoisの登録者名を引っ張ってきて、
各ページごとに出力する、っていうことぐらいなら…
(地図って正直なところイラナイんだよな(^^;)

やめる前に溜まってるデータを見てみたらいろいろある。
「最高裁判所」からアクセスがあったのには驚いたわ(笑)
他には防衛庁や造幣局、自由民主党や某大手宗教法人なども。
仕事で見に来てるのか、私用で見に来てるのか、違いは大きい?

0 comments:

コメントを投稿