Universal Search

米Google、Universal Searchへと移行! あらゆるメディアや情報源を一括検索 (マイコミジャーナル)

いろんな種類の検索方法が用意されてるGoogleだから、
ブログサーチやコードサーチへのリンクが表示されるだけなら
使いやすくなるから歓迎だけど、画像表示はちょっとなぁ・・・

やっぱりGoogleはSimple is Bestが最大の特徴、
検索結果表示そのものはあまりいじって欲しくないな。
少し前からgoogle.co.jpの検索でもYouTubeの動画がヒット、
サムネイルが表示されるけど、ちょっと邪魔に感じてる。
画像があるとそこで視線が一瞬止まってしまうのよね。

他の検索方法にしても画像表示にしても、
個人個人細かいカスタマイズが出来るならいいけど。
Yahooみたいにゴチャゴチャいろんなものが表示されるような
どこを見せたいのか分からないインターフェイスにはならないで。

0 comments:

コメントを投稿