PCのホコリ

アナタのPC、汚れてませんか (Excite Bit)

記事を見て思い出した、最近掃除してないや・・・
フルタワーのデスクトップPCなんかは2~3ヶ月に1回は開けて
掃除機やらスプレーでホコリを除去してたんだけど、
引っ越してからだから、1年以上は掃除してないなぁ。

大型のケースファンがついてることもあって、ホコリも多い。
エアフローをうまく制御できないこともあって、あちこちから入る。
以前はパーツの換装やらケーブルの繋ぎ替えなんかで
頻繁に開けることもあったけど、最近は開けてすらいない。
夏に向けて一度は掃除しておかないと、そろそろ暴走しそうな。

まあ自作派の人ならケースを開けることに抵抗はないだろうけど、
メモリー増設もやったことない人だと、ちょっとした恐怖かも。
かといってメーカーは「定期的に開けて掃除して」とは言わないよな(^^;
それはそれで静電気等でイカれて、壊れたとかいう客も出るだろうし。

0 comments:

コメントを投稿