ローカロ生活


ローカロぞうすい (ローカロ生活)

話題のローカロ雑炊なるものを買ってみた。
最近昼ごはんはコンビニ弁当や冷凍食品が多いので、
昼ごはんとしてローカロ雑炊1杯、それだけでしばらく挑戦。
減量目的なら本当は晩ごはんを置き換えるのがいいらしいけど、
1人暮らしでもない限りはそういうの難しいよな。

30食で5,800円、1食あたり193円、単純に安いわな。
これだけで済むとしたらまあ単純に節約生活っていう?

さて、まだ「かに玉子ぞうすい」しか食べてないけど、
味の方は評判のわりには正直微妙なところ(^^;
まずくはないんだけど、雑炊では無いような気がする。
印象としてはスープ、インスタントのたまごスープっぽい。
こんにゃくライスだとこんなもの?他は美味しいのかな?

元々昼はそんなに食欲が無い方なので
これだけでも大丈夫だけど、人によっては足りないかもね。
そこで不足分を高カロリーなもので補ったら意味ないな。
満腹感を得たいなら他のダイエット食品の方がいい。

ところで災害時の非常食として、とも書いてあるのだけど、
非常食が低カロリーじゃダメだと思うんだ(笑)

0 comments:

コメントを投稿