Google Sets

Google Sets

Google Labsを眺めてたらこんな実験的サービスが。
いくつか同じジャンルのキーワードを入力すると、
そのジャンルを自動的に判定、他の候補も挙げてくれる。

例えばJapan、America、Chinaと入れたら、
他にいろいろな「国名」を挙げてくれるし、
Tokyo、Osaka、Nagoyaと入れたら、
他にいろいろな「日本の都市」を挙げてくれる。
↑SeoulやBangkokも出てきちゃうけど(^^;

ちょっと触ってみて面白いサービスだとは思うけど、
これを果たしてどういう場面で使ったら良いのやら悩むな。
興味のあるメーカーのいろいろな製品を探すとか・・・?
Googleで完結する意味があるのかどうか微妙だが。

ちなみに日本語は通らないようだし、
日本語をローマ字に直しても候補なしってのが多発。
日本語版の展開に至ったとしても使われるかどうか。

0 comments:

コメントを投稿