小ねじバイス


新作ねじトラブル用工具は小ねじバイス (3.peaks)

どうしても外せないネジがいくつかあり困ってるので、
強制的に掴んで回す、プライヤーみたいなものを購入。

ネジ山が潰れたぐらいなら摩擦を増やすペーストとか、
ネジ山を作るもの、インパクトドライバーを使えばいいけど、
錆びて固まってしまったもの、金属穴に無理やり入ってるネジは
ドライバーじゃ無理だし、普通のプライヤーは滑ってしまうだけ。
この「小ねじバイス」なら3~4点で保持してくれるから大丈夫。

掴むだけの厚みは必要だけど掴んでしまえばこっちのもの、
ギュッと握りこむだけでそのままロックされる、あとは回すだけ、
今までどうやっても動かなかったものが次々に取れる快感。

挟んだままロックされるからクランプにもなるのね。
木材同士の接着とかにはこれがあると便利かも。

0 comments:

コメントを投稿