USBアクアリウム

USBアクアリウム (Engadget Japanese)

時代はついにここまで来た!
USB接続の熱帯魚飼育の水槽ですよ(笑)

PCに繋がってる→周辺機器っぽく見えるってことで、
一瞬熱帯魚の虐待っぽくも思えたりしたものの、
温度や照明の管理をPC側で制御できるってのは、
安物の水槽よりはよっぽど親切なのかもしれない。

PCの電源は常にONじゃないとダメなのだろうか。
USBからの電源供給はハードによってはOKだとしても、
PCが立ち上がってないと温度管理がダメってことは・・・
いずれにせよたまにしかPC触らない人には向かない?

正直熱帯魚には大して興味はないのだけど、
このデザイン、制御の仕組みにはちょっと惹かれるなぁ。
あくまで生き物だからそう単純ではないだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿