Password Manager

Password Manager (Opera Widgets)

Widgetにはあまり興味を持っていなかったのだけど、
対応以来久しぶりに眺めてみると便利そうなのがいっぱい。
このPassword ManagerはOpera社謹製なのか。

Operaに搭載されているWand(認証管理)機能は
特定のWebサイト・ページの認証情報を保存するものだけど、
このWidgetを使うとWebには関係ない、ブラウザ以外で扱う
パスワードやコードをも保存することが出来るらしい。

自分はID Manager使ってるから今のところ必要ないけど、
特別なソフトを入れなくてもブラウザでOKってのはいいかも。
常時起動しておくものだし、考え方としてはアリだね。

他にはGoogle TranslatorっていうWidgetも発見。
日本語に関してはまだ若干怪しい部分はあるけど、
Webページ見ながら小さい窓で、ってのは悪くないな。
翻訳方法が記憶されず、起動のたびに選択するのは面倒だけど。

0 comments:

コメントを投稿