1等宝くじ偽造って

宝くじの外れ券を1等当せん券に偽造…農業の男逮捕 (ネタりか)

ハズレ券の番号部分に他のハズレ券から切り取った番号をテープで…
こういう事件を見ると思うんだけど、この逮捕された人っていうのは、
別に2億を騙し取ろうとしたわけではなく、捕まりたかったんじゃないかと。

もちろん罪状的には偽造・行使や詐欺ってことになるんだろうけど、
本気で騙し取るなら、もうちょっと精巧なものを作ろうとするだろうし、
明らかに警戒される1等なんて狙わず、1万円ぐらいにすれば済む。
まあ機械にかければそれでも当然ニセモノってバレるだろうけど・・・

ただ初犯で稚拙な偽造だと実刑になるかはちょっと微妙?
そうなると本気で刑務所に入りたかったのかは分からないけど、
他人の生命や財産に手をつけないぶん、いい奴なのかな。
本気で2億円貰えると思ってやったならただのバカだが(笑)

0 comments:

コメントを投稿