無線LAN設定なんて

「無線LAN」を面倒な設定作業ゼロで導入する! (日経トレンディネット)

11bだけではさすがにそろそろストレスを感じつつあるので、
11b/gタイプのAPを導入しようかとたまに見て回ってるんだけど、
最近はボタンを押すだけの簡単設定を謳う製品、結構多いな。

初めて無線LANを導入したのは11b初期の頃で、
APとPCカード2枚のセットで、ものすごい高い買い物だった。
家庭レベルの有線LAN設定ぐらいなら簡単に出来たのに、
その無線LANが繋がるようになるには4~5時間かかった。
値段が値段だけに半分泣きそうになりながら頑張ったよ(^^;

説明書通りにやっても上手く出来なかった頃と比べれば、
今どきの無線LANの設定なんて何を苦労するところがあるのか。
ソフト入れてAP検索してOK、それで十分簡単じゃないか。
そうは思うものの、たまに設定を間違えて繋がらなくなると、
今でも泣きそうになる、無線LANの仕組みっていろいろ謎すぎる。

0 comments:

コメントを投稿