CG-SW08GTXB


CG-SW08GTXB (corega)

ようやく導入されたよ、ギガビットHUB、
いくつか迷ったけど、機能面と価格面でcorega製品を選択。

今まで使ってたcoregaの100/10MのHUBは5ポートのプラケース、
今回買ったのは8ポートのメタルケースだけど、大きさはほぼ同じ、
電源内蔵にはしたものの、アース付きの3極プラグは太くて硬くて重く、
さらにメタルになったぶん、本体の重さもかなり重くなっているけど、
磁石が強力になってるのでかなり安定してくっついている。

ギガHUBを導入したものの、ギガビットに対応してるのはNAS1台のみ、
残念ながら現状ではギガビット通信はできない、単なるお飾りだけど、
数日中にはPCI用のLANボードが手に入る予定で、ちょっとお預け状態。
ケーブルはすでにCAT6になってるので、ギガビット化まであと少しだ…

0 comments:

コメントを投稿