2008年9月27日

1週目終了

One Hundred Push Ups

腕立て伏せトレーニングプログラム、1週目が終了した。
事前のテストでは6回にまで衰えていた自分の筋力も、
このプログラムのせいかなのか、あるいは思い込みもあるのか、
DAY3にはインターバルを入れながら8,10,7,7,12回出来るように。

実はDAY2が一番辛かったよ・・・
DAY1のダメージから完全に回復しないまま挑んだもので、
腕は痛いわ、腹筋は筋肉痛だわで最低限の数しかこなせなかった。
ただDAY3の頃には完全に復調、随分楽になったような気がするよ。

まだ1週しか済んでないけど、ホントよく考えられたプログラム、
週に3回という「超回復」まで考えられた無理のないペースだし、
心地良い疲労感が残る程度の回数で設定されている。
とりあえず6週間は続けられそうかな?

そういえば正しい姿勢でやると、腹筋にも相当負荷が掛かるんだな、
腹筋も別で鍛えなきゃと思っていたけど、とりあえず必要は無さそうだ。
むしろ腕の限界よりも先に腹筋の限界でダウンしてるよ(^^;

2 コメント:

iranaik0 さんのコメント...

なんだか仕事に影響が出そうで踏み込めないw でもダイエットにはなるのかなあ……と思うとやってみたくもなる。優柔不断……。

jubako さんのコメント...

回復の早さは人それぞれなんでしょうけど、
今のところ普段の生活に支障は出てませんね。
一応無理のない程度に考えられているのか…
回復しないうちに「腕立て」をすると大変な目に遭いますが(笑)

コメントを投稿