もっと来い低価格液晶

42型液晶テレビ9万円台 米ビジオ衝撃の日本上陸 (J-CASTニュース)

日本の地デジ規格、B-CAS審査が面倒くさいから、
海外メーカーはなかなか参入してこない、なんてことが言われてるけど、
これは・・・まさかアナログなのか?デジタルなら魅力的だが。

ただ自分はテレビには出しても3~4万という価値観なもんで、
もう少し小さくてもいいから、地デジ完全移行までにもっと値下げを。
安ければ品質もそれなりかもしれないけど、そういう需要だってある。

よく考えると、うちのブラウン管テレビは21インチだけど、
ワイドになるぶん、同じ21インチを選ぶと縦幅が小さくなるのよね。
液晶化すれば同じインチでも約2インチ分大きくなるとは言え、
4:3の21型ブラウン管テレビと同じだけの縦幅を確保しようとすると、
16:9のワイド液晶なら28インチぐらいを選ばなきゃいけないのかな?

まあ選ぶ時はインチ数よりもビジュアルサイズのカタログ値か。
今の相場では買うのはまだまだ先になりそうな感じだがな…

0 comments:

コメントを投稿