MBの電池交換



ちょっと前からマザーボード(CUV4X-D)の電池が切れていた。
幸いコンセントを挿しっぱなしにしていれば電源切っても問題ないし、
いちいちBIOSが立ち上がるような面倒なMBじゃないんだけど、
パーツの増設やメンテナンスでコンセントを抜いてしまうと
時刻がリセットされ、CPUクロック数もなぜか変わっちゃうので・・・

交換作業は簡単、買ってきたCR2032をセットするだけ。
PCは何台も使ってきたけど、そういや電池切れって初めてだな、
大抵はそれより先に新しいPCに乗り換えるとかしてきたし。
今のマシンは6年半か、いろいろ拡張しつつも長持ちしてる、
電池を替えたって事はまだまだ使う気マンマンなんだが。

0 comments:

コメントを投稿