シーリングライト



長年使ってきたペンダントライトが若干光量不足で、
また部屋がもう少し広く見えるようにしたいな、ということで、
5,000円程度の安物だけど、初めてシーリングライトを買ってみた。

部屋が明るくなって、確かに広く見える、それだけで感動。
それに加えて、リモコン式で本体に紐のついてないプルレスタイプ、
リモコンが使えなくなったらどうやって調光するんだ?と思ったら、
既存の壁スイッチを3秒以内にOFF→ONすると調光出来るんだ。
なんかすげーな、今どきの照明技術に驚いた。

ただ慣れないうちはいちいち壁スイッチをカチカチしたり、
リモコンを手に持って調光するという作業が面倒くさくて・・・
ライトの下に紐でリモコンをぶら下げておきたい気分(笑)

0 comments:

コメントを投稿