Edy対応コカコーラ

コカ・コーラのキャッシュレス自販機で、Edyが使えるようになります! (edy.jp)

4月からEdy対応を進めるというニュースがあったけど、
ようやくEdy対応自販機が登場か・・・開発を進めるという意味だったのか?
単純にソフトウェアの書き換えで対応できるのならともかく、
ハード的にも対応が必要だとしたら、普及には時間がかかりそうだな。

電子マネーは基本的にプリペイド派なので、既に対応のiDは使わず、
自販機でチャージするタイプのCmode専用マネーを使ってはいるけど、
コカコーラの自販機でしか使えない電子マネーってのも不便でね、
面白いから使ってるだけで、本格的に使うならEdy対応は有難い。
対応マネーが増えるとそれを選ぶ操作が増えるのは残念だけど…

複数の電子マネーに対応した自販機を設置~JAMA電子マネー化共同プロジェクト、10月よりスタート (RBB TODAY)

実際に自販機が登場、普及するにはまだまだだとは思うけど、
いよいよ電子マネーが使える自販機は当たり前になりそうな予感。
コンビニと自販機で使えればとりあえずは満足だな。

0 comments:

コメントを投稿