Enterキーの打ち方

「タイピングマナー」について考える (ITmedia Biz.ID)

自分も昔はEnterキーをバシバシ叩いてたことがあるな・・・(^^;
ある時他人がそれをやたらやってるのを見てイラッとしたのと、
自分のPCのキーを他人に強く叩かれたのを見てイラッとしたので、
強く叩くクセは突然にやめてしまったけどねぇ。

あと英語キーボードに変わった、ってのも1つの大きな要因。
横一文字型の小さなEnterキーを採用しているキーボードも多いので、
ホームポジションから右手の小指で軽くタッチする感じで使ってる。
大きなEnterキーと違って、軽く打つ方が心地良かったりする。

ただ一方でSpaceキーの音は自分でもちょっと気になるかも・・・
英語キーボードのSpaceキーって、長くてちょっと音がうるさいんだわ、
英文入力とかプログラム系のコーディングなんかだと特に気になる。
英語圏だとEnterよりもSpaceの方がウザかったりするのかな?

0 comments:

コメントを投稿