エコッテインク


HB 645BL(ブラック3本入り)、HP 823BL(カラー3色入り)

hpの複合機、PSC2550で使うhp56、hp57用の補充インクを購入。
ブラックは今までも何度か補充したことはあるけど、カラーは初めてかな?
今回はインクの専門店エコッテショップのを選んでみた。

ここのは大袈裟な注入装置もなく、穴を開けてプチューと入れるだけ、
空気が戻ってこなくなれば満タンという簡単な方法だった。
比較できるほど頻繁にカラー印刷してたわけじゃないんだけど、
とりあえず発色に違和感を感じず、問題なしってところかな。

しかしカラーインクは今回が初めてってどんだけ長いこと・・・(^^;
複合機買ったのは2004年の2月、4年半は経ってるしな。
これだけ長く経ってると本当はカートリッジごと交換すべきだけど、
滅多に使わないものにそんなにお金をかけたくないのです。

0 comments:

コメントを投稿