Shuriken修正モジュール

Shuriken 2008 アップデートモジュール (JUSTSYSTEMS)

滅多に出てこないShurikenの不具合修正モジュールが出てた。
もう少しこまめに出してくれるといいんだけどねぇ・・・
せっかく自動アップデートの機能を積んでるのに、年1~2回って。

2008.09.24のアップデートではいくつか修正があるけど、
「学習型迷惑メールフィルターを使用中、構造が不正なメールを
 受信したときに、動作が不正になることがある現象」ってのが大切。

2chのShurikenスレでも何件か被害報告が出ているようだけど、
サイズ17,000程度の無題、というかヘッダのおかしなあるメール、
SPAMを受信しようとすると、Shurikenごと落ちてしまうという不具合。
これうちでも最近1日に2~3回受けてて困ってたんだよね。
サーバ上で消すしかなくて、うまく回避できずちょっとイライラしてた。

さすがに落ちるのはマズイってことなのか、すぐ対応してくれて、
今朝もそのメールが来てたけど、ちゃんと受信できてて無事解決。

0 comments:

コメントを投稿