カセットテープ懐かしい

カセットテープの需要は今…… (エキサイトニュース)

カセットテープ?そんなものあったなぁ…という程に最近見ない。
自分が持ってたやつは数年前に全部デジタル化してしまったし、
プレーヤーはあるものの入れるものがなくて全然使わず。

学生時代は自転車通学の行き帰り、よくお世話になったなぁ。
MD普及期でMD派の人もチラホラ見かけてちょっと羨ましかったけど、
今思うと、あのMDってメディアはどこにいったのだろう、と(^^;
一応MDコンポは持ってるものの、メディア2枚しかねーよ。

CDやMDがあってもなにげに便利だったさすがのカセットテープも、
大容量で何百、何千曲と入るフラッシュメモリやHDDには勝てなかったか。
自分が持ってる曲を全部持ち歩けたりするから、最強ではあるよな。
自分用のベストを作る必要なんてなくなったし。

0 comments:

コメントを投稿