動的URLでも可

Google、動的URLの扱いに新見解「動的URLのままで問題なし」 (CNET Japan)

SEO的には静的URLがいい、なんて言うこともあるけど、
下手にURLをRewriteしてパラメーターが隠されてしまうと、
内容が同じかどうかをURLだけでは判断しにくくもなるしな。
単純に見た目のキレイさだけで静的URLを選択したりするだけ…

まあ動的URLでもバンバン検索上位には出てくるしな、
検索エンジンによってその扱いは微妙に違ってくるだろうから、
静的URLにした方が「無難」ではあるのかもしれないけど、
上位に出すだけではない、最適化という意味では動的の方がいい?

それより違うドメインで内容の同じページが検索結果にずらりと出てくる
あの非常に鬱陶しいブログ連中をどうにかしてくれないかと思うわ。
検索結果2ページも3ページも同じものばかりだとブチ切れそうになる(^^;

0 comments:

コメントを投稿