居眠り議員

居眠りしている議員の姿をブログに掲載された茨城県議会、傍聴規則を改正して締め出しへ (GIGAZINE)

普段から議会や議員のあら探しをして面白おかしく…
最初からそんな目的で議会を傍聴してブログに晒すのならともかく、
自分にとって大事な議題だから傍聴してみたらこんな奴が、
という許せなかった思いをブログに晒すのはアリだと思うけどな。

地方に限らず国会でも寝てたり私語を話してる議員はたくさんいる、
テレビカメラで生中継されてても寝ている図太い奴も少なくない、
ウトウトしてしまうような眠い議事進行なのも分からなくはないけど、
学校の授業じゃないんだから、仕事として真面目に取り組むべきだ。
仕事中に眠くならないように体調管理するのもプロの義務だろう。

しかしまあ時代の流れに逆行してるというか、逆効果?
これだけ広く報じられれば、当の議員以外も叩かれるんだろうなぁ。
報道の自由は個人には認められないのですか、そうですか。
そりゃまあいろいろ都合が悪いことがあるんだろう。

0 comments:

コメントを投稿