ThinkPadが好きだ

ThinkPadについて今日学んだ8つのこと (idea*idea)

昔からThinkPad好きだから、興味深い内容だな。
Lenovoに変わって、実際ラインナップも安っぽい印象があるけど、
開発拠点は日本のまま、エンジニアも変わらずってことで一安心?
どういうコンセプトのものを出すかってのは上の方針もあるだろうけど、
品質へのこだわりが揺るがないのなら、気持ち良く使えそうかな。

型番の数字が画面サイズだったってのは知らなかった。
しかし365XDは11.3インチ、X31は12.1インチ…ってあれ?
300とか200のようには単純にはいかないんだけど、
当てはまるシリーズ当てはまらないシリーズがあるのだろうか。

まあノートはThinkPad!と真っ直ぐ選んでいる理由は、
丈夫さとか信頼性とかブランドっていうのももちろんあるんだけど、
一番はキーボードの打鍵感と赤いトラックポイントの使いやすさかな。
タッチパッドは全然ダメな人なので(^^;

0 comments:

コメントを投稿